ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 感(;∀;)動

taki-plathome2006-06-21


本日、ぷらほメンバーから「愛ママ誕生日会」を開催してもらいました!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!(・∀・)イイ!湯離粉嬢とPCルームでFLASHを見て遊んでいたところ、他のメンバーから湯離粉嬢が連行されてしまい、(´・ω・`)ショボーンとしたのも束の間。何やらBGMが流れていることに気付く漏れ。それにマッチのかほりが。尋常ではない雰囲気にオロオロしていると隣りの部屋から「愛ママ〜!」と声がする。何?何?(((;゚Д゚)))ガクブルしながら覗いてみると、ボールが飛んできた!キャッチするが先か、クラッカーの音が先か、今はもう定かではありません。メンバーの「誕生日おめでと〜!!」の声で、ようやく状況を理解した漏れ。うわぁぁん・゜・(ノД`)・゜・なんだよぉ〜。みんなで漏れを泣かせやがって!号泣でしたよもう。手にしたボールを見ると、メンバーからのお祝いの寄せ書きが!涙でかすんで文字が読めません。っていうか漏れ、尋常小学校しか出てないので漢字が読めないのでR。嘘だけど。テーブルを見ると「愛ママ誕生日おめでとう」の文字が入ったデコレーションクッキーが。中央には4本のロウソク!ママの歳の数ですね。( ・д・)<当年とってよっちゅでちゅ。皆にせかされ無我夢中で灯を吹き消す。もう何がなんだか( ノД`)


いつぐらいから準備始めたのかな。色々段取り大変だったろうね。そんなことを考えてたら滝口氏が「全部漏れの手柄です」と一言。それを聞いてドン引きのメンバー。美しき風景でございました。フィクションだけど。


とにかくとにかく

みんな、どうもありまん!




↑デコレーションクッキー


↑寄せ書きサッカーボール