ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 香取選考

taki-plathome2006-07-19


こう表記すると、SMAPの香取くんが選考委員でも務めているようですね。

本日ぷらほでは、激しく蚊取り線香を焚きました。なぜでしょう。もちろんプロテインだね。えびぃばでぃぱっしょん。今年も情熱的に縞蚊が増えつつあります。湯離粉嬢は先日、数分のうちに7箇所も刺されていました。美味い血を体内にお流しのみなさん、気をつけましょう!

さて今日は水曜日。「言語化ワークショップ」の日です。Hパソ嬢が「正直者は馬鹿を見るのか?」というテーマをお持ちになったので、メンバー数人で議論を開始。久々にぷらほを襲撃した組嬢と、水曜の固定メンバーになりつつあるF氏の意見に深くうなずくHパソ嬢。(・∀・)イイヨイイヨー!ミンナイイヨー!ディスカッションに加わるメンバーが多彩なので、様々な意見が出されました。毎週、新しいネタを持ってきてくれるHパソ嬢は、きっと毎日の生活の中で、誰もが見逃してしまいそうなものまで目に留めているのでしょう。来週はどんなテーマを持ってきてくれるのか楽しみです。もちろん、Hパソ嬢以外のメンバーからの「こんなテーマは?」というご意見もお待ちしております。

先週のカラオケ大会に参加できなかった組嬢から、「近日中に再度カラオケ大会を!」と要望がありました。賛同者が466,893,655,895人ほどいたので、開催決定ですよもう。開催日は8月2日(水)。詳細は近々掲示板にてお知らせします。予定空けててね(゚∀゚)