ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つくたべ&誕生日会!

taki-plathome2006-07-21


今日は、先週誕生日だったS嬢と、明日誕生日の三竹嬢をお祝いするパーティーを行いました。まずは「つくたべ」をば。先週収穫した「made in ぷらほ」のじゃがいもを使った「チキンカレー」を製作。つくたべ担当者・S子嬢が仕事の都合で遅れるとのことだったので、他のメンバーで料理しました。たかのり嬢はサラダ作りの下準備&洗い物担当、S嬢はにんじん&たまねぎ切り担当、Tぼんはサラダ食材&鶏肉&じゃがいも切り担当、三竹嬢は野菜の皮むき&サラダ作り担当。ママはカレーの煮込み担当。もちろん仕上げは愛情の隠し味。まぁママの愛情は海より深いので、隠し味に留まってはくれないのですが。てへっ(* ´∀`)いやぁ、やっぱり自家製の食材を使った料理は心にきますね。今まで味わったことのないじゃがいもの味がしました。(゚д゚)ウマァ!もちろん、サラダに入っているミニトマトもぷらほ製ですよ。米はH嬢の差し入れだし、サラダ食材はM雄嬢が作った野菜でございます。(・∀・)イイ!

そして先ほど行われた誕生日会。バナナたっぷりのドームケーキを切り分け、メンバーからお二方へお祝いの言葉を。最後に誕生日を迎えられたお二方より今年の抱負を話してもらいました。来年の誕生日までに、それぞれの目標を達成しているといいですね。そのために、毎日を大切に過ごしてほしいと思います。

       ↓「ケーキ(゚д゚)ウマァ!ご馳走様」の図↓
       

S嬢、三竹嬢、誕生日おめでとう!

今日の流行歌→「かとぅんのぉ〜メンヴァのなかには〜」
今日の流行語→「絡めた指が運命(さだめ)のように心許す」