ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 画像は本人の了承を得て掲載しております。

taki-plathome2006-09-10


ということを明確にしておきたい、とムネヲ的に発言してみるテスト。ということで、今月のぷらほ通信を、モンテ選手に届けに行って参りますた。ご存知の通り、表紙を飾るは背番号1番GK桜井繁選手。そしてメンバーのページには新加入の背番号30番DF前田和也選手を歓迎するコマが。本人に渡さずしてどうする?!とばかりに勇んで練習所へ。まずは練習を終えた前田選手を直撃。通信を見て、本人の一言。「お〜!似てるじゃないですか!」。そりゃぁそうですよ。ママが寝ずに描き上げた、渾身の作品ですもの。そんな和也嬢とぷらほ通信をパチリ。

激しく爽やかな笑顔。セレブな奥様方に大人気なのも頷けます。別れ際にぷらほに遊びに来るよう勧誘すると「マジで行きます!」とかなりの好感触。こりゃぁ前田くんがぷらほを襲撃するのも時間の問題やもしれませぬな。首を48793009メートルまで伸ばしてお待ちしております。


次は、本丸・愛しの繁嬢を襲撃。暑い中、最後の最後まで残ってトレーニングしていた彼。そのひたむきさが人気の秘密ですね。通信の表紙イラストを見て一言。「本人よりかっこいいじゃないですかぁ!」。それを受けてママが一言。「んだべした。作者に“かっこよさ5割増しで”って注文しといたもん」。そんな憎まれ口を叩かれるのも苦にならない程、自分の絵が気に入った模様です。満面の笑みで通信を手にする繁嬢をパチリ。

「こんなびしょ濡れでいいんでしょうか」と写真うつりを気にかけていた繁嬢ですが、練習後に汗の一つもかいていないほうが問題かと。水もしたたるいい選手って塩梅ですよもう。「いいよいいよ〜!じゃぁもう一枚脱いでみようか」あまりにもいい笑顔だったので、カメラマンと化すママ。周りにいた繁嬢待ちのサポの皆さんに爆笑されてしまいますた。本当は苦笑の恐れあり。


以上、ぷらほ通信授与式の模様でした。現在はなんと、繁嬢本人の希望にて「桜井繁イラスト・カラー版制作企画」が進行中です。たかのり嬢、Jリーガーから注文を受けるなんて流石でございます。完成した暁には、共に届けに参らないか?そしてママは繁嬢に必要以上の恩を着せ、交際を強要しm(ry。