ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 調理して頂きましょう!

taki-plathome2006-10-27


と、「つくたべ」を丁寧に表記してみるテスト。今日のメニューは「キャベツとブロッコリーのカレー」、略して“キャベツブロ”でした。キャベツの入ったお風呂?そんな気もしてしまうネーミングでございます。このキャベツとブロッコリー、実は昨日fako嬢がおすそ分けしてくれたもの。キャベツの半分はカレーへ投入、残りの半分は細く刻んでサラダにしました。キャベツにはコーンの黄色とトマトの赤を載せ、素敵な彩り。新鮮でとても美味しい野菜たちでした。fako嬢ありま〜ん!


それから今日は、たかのり嬢の誕生日会を開催しました!まずはメンバーひとりひとりからお祝いの言葉を、その後にたかのり嬢から1年間の抱負を述べてもらうという“ぷらほ的”な誕生会。(・∀・)イイヨイイヨー!シュークリームとお茶で、楽しいひと時を過ごしたのでした。たかのり嬢の1年が、実り多きものになりますように!


今日の流行語→「ノドン」
今日の秘密→「5+1」は“五個買うと一個おまけ”の意
今日のニャッキ→湯離粉嬢の体内で成長
今日の1枚↓

fako嬢作「かえるのクッション」をお面代わりにする某氏。