ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 マン(・∀・)プク!

taki-plathome2007-03-09


今日のつくたべは、香味野菜魔王麺でした。野菜刻み担当は三竹嬢。肉刻みは湯離粉嬢。(・∀・)イイヨイイヨー!つくたべ初参加の龍くんもご満悦の様子。画像は、かっちくんが今まさにどんぶりを食べようとしている所を激写したもの。タイトルは「魔王麺を食らわばどんぶりまで」。ちゃんと消化するといいですね。


つくたべ終了後、たかのり嬢と愛ママでお出かけ。向かうはFパパが経営するバイク店。ぷらほ入門にパパの漫画を載せるにあたり本人に聞きたいことがいくつか。パパは最近忙しそうなのでこちらから出向こう、という塩梅です。出向いた甲斐あって、ええ話が聞けたようです。仕事中、時間を割いてくれてありま〜ん!


ぷらほに到着し、部屋に入ってみると仰天の光景が。今ぷらほでブームの「スマブラスマッシュブラザーズ)」に、かっちくんが参戦しているじゃあ〜りませんか。しかもヅラ毛布をかぶりながら。モウバクショーナノ(゚∀゚)!龍君・三竹嬢・湯離粉嬢と並んで画面に向かうかっちくんは、廃人のようでした。みんな目が死んでます。その熱中振りに萌え。明日は誰が参戦するのでしょう。


三竹嬢、本日は前たて縫い→カフス裁断→接着芯裁断をば。明日は衿付けまで行くかしらん。がんがりましょう!