ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 移動願いま〜す。

taki-plathome2007-04-18


今日は、売り坊と共に「草むしりワークショップ」を開催。一口に草むしりと申しましても、様々な流派がございます。小原流、草月流、池坊、そして売り坊。ウリウリ(゚∀゚)ウリボウ!そんな売り坊、特大の草を抜いたところその穴の中に大量のだんご虫を発見。「うわぁぁ!このまま他の草をむしったら、このだんご虫たち死んじゃいますよ!」と絶叫する売り坊。そこで「じゃぁ、移動願いま〜すと声を掛けてみたら?(笑)。」と返すと、本当に声掛けを始めた売り坊。しゃがみこんで「移動願いま〜す」とつぶやく売り坊。爆笑でした。


今日の流行もの↓

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

たかのり嬢が火付け役。本日は三竹嬢がやってました。彼女が進め方に戸惑うと、もはやクリア済みの組嬢がサポートに入ってくれるという塩梅。(・∀・)イイヨイイヨー!映像も美しく、サウンドも美しい。ハマるのも無理ありません。女郎蜘蛛キモス(;´Д`)ということで、ぷらほと金を結。


ここでお知らせを。明後日の20日(金)、お花見決行です。早めにつくたべを終わらせ、1時半にはぷらほを出発したいと思います。つくたべ参加ご希望の方は、11時半までにおいであれ。食べてから来るよ〜という方は、1時15分までに来てね。


明日はぷらほ文集のミーティングだよ〜(゚∀゚)