ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 夢いっぱいの七夕

七夕は、わくわくさせる夏の行事。本日ぷらほでは、笹飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたり、そんな典型的な七夕まつりを開催しますた!笹の葉にぶら下がった短冊を見てみると、「助成金が通りますように」「楽して痩せられますように」「髪が増えますように」というものがあったり、「キング共和国が出来ますように」「やっぱキングは最高だよ」「鶏肉はうまいよ」という意味不明なものがあったり。他にも「アウェイがホームになりますように」「本名を覚えてもらえますように」「物覚えがよくなりますように」というものまで。な〜んて全て嘘です。そんなお祭り、ぷらほでは開催するわけがありません。何故か。某URBに「そんな子ども騙しな」と一蹴されたからです。たまにこういう虚構新聞的なブログもいいジャマイカ。「え?!ぷらほで七夕まつり?!」と思ったメンバーの皆さん、文章は最後まで読まないと分からないということを身を持って実感されたのではないでしょうか。世の中には様々なトラップが仕掛けられております。お気をつけあれ。

今日のBGM↓

triple joker

triple joker

アナゴ所有。過去に愛ママもヘヴィーローテーションだったCDですよ。西川君は最高だぜ。

来週10日(火)は「よるぷら」ですよ〜。ぜひ遊びに来てくださいまし。