ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日はナウシカDAY

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

久々の登場であるしたたくと売り坊との間で決定したナウシカ上映会。切ないオープニングテーマが胸をしめつけます。王蟲きもいよー。
そして颯爽と現るは亀仙人。こちらも久々の登場です。昨日ぷらほりに来ようと思っていたそうなのですが、台風の影響で今日に延期。彼の愛くるしい笑顔を拝むのも花笠の打ち上げ以来ですよ。いつものゑろキャラで、売り坊に冷たくあしらわれておりました。

組嬢がかっちへレンタルするために持参されたものです↓

蒼天航路(1) (モーニング KC)

蒼天航路(1) (モーニング KC)

何でもこの本の原作者がお亡くなりになったそうなのですが、それを境に「●れ場」が激減したそうですよ。そのギャップが面白いと組嬢が語ってくれますた。なかなか興味深い考察ですね。