ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぶどう&ブドウ

taki-plathome2007-09-26


売りママ(売り坊のお母様)からの差し入れである「ぶどう」。早速みんなでいただきました!市場では、ひと房937524円ほどするらしいこのぶどうですが、売りママが直接ぶどう農家の方から購入してきたため、ひと房937424円で手に入れることが可能だったそうです。流石です売りママ。大変美味しゅうございました。どうもありま〜ん!

そして本日届いたハガキですよ↓

ぷらっと様て(;・∀・)消費者金融っぽいですね。

16時前にかっちが登場、彼と入れ替わりで我々3人(売り坊・貼子嬢・愛ママ)はお出掛け。目的地は嶋地区にオープンした「ダイユー8」。ここには犬や猫・小動物をそろえた「ペッツランド」が入っていて、そこで販売担当をしている「たろ吉」に会いに行ったのです。営業なんて彼女に出来るんだろうか、との思いも杞憂に終わり、立派な働きぶりに心動かされた漏れらでございました。嘘だけど。うずらが思いのほか安かったことに過剰反応する売り坊。「どうせ卵が目当てなんだろw」という愛ママに売り坊は「何で分かるの?」と返すのでした。店員さんに ( ´,_ゝ`)プッと笑われてしまいました。今度はもっと時間をとって遊びに行きましょう。


売り坊の叫び→い〜よね、ペッツランド!


明日は「9月の誕生日会」ですよ〜!編集会議後に開催予定です(゚∀゚)