ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つ、遂に!!!

taki-plathome2007-12-05


襲くんのサポートにより、本日めでたくこたつが設置されますた!メンバーたちはこれからしばらくの間、こたつに密集することでしょう。温風ヒーターとこたつを結ぶダクトのおかげで、温風がこたついっぱいに広がります。ホカ(゚∀゚)ホカ!


今日は久々に10人超えのぷらほですたよ。スタッフ2名と黒い物体もいたため、すごい人口密度。メインスペースにみっちみちに詰め込まれ、まるで朝の電車のようですた。嘘だけど。久々に登場してくれた、チョコパズルの持ち主・N嬢からは、素敵なブーケを頂戴しました。きっと愛ママへの愛の告白なのでしょう。早速ぷらほに飾らせていただきました。ありま〜ん!


そして初登場のMM嬢ですよ。予告通り黒い物体を引き連れ、颯爽と登場。何と手にはかの有名な「八右ヱ門」の和菓子が!和菓子とはいえ、ほんのり洋菓子テイストも盛り込んだ和洋折衷なお菓子でした。ウマイ(゚∀゚)テーレッテレー!早いもの順でいただいたので、売り坊とかっちは残念ながらありつけず。しかも売り坊が来る前に証拠隠滅したので、彼女はこの事実を知らないまま。許せ売り坊。


と、完全犯罪を確信していたその時です。「この和菓子が入っていたと思われるものは何よ?」と売り坊がつぶやきました。見ると、ひとつだけ捨て忘れた和菓子の容器が!これはまずい。どうしよう!もうこう言うしかありません。動揺しながらも「知らない。」と答えました。まぁいいじゃないか。


今日の奥の間→組嬢がアナゴに聞き取り
今日の売り坊→全身に体毛を求む
今日のチョコパズル完成者→亀仙人