ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 2008年度始動!

本日は、589672039人のぷらほメンバーが待ち望んだ「2008年度の開設初日」でござました。記念すべき1人目の来訪者は、「お昼休みメンバー」の異名をもつ金子氏。な、なぜ金子氏が11時に?と思い、事の真相を尋ねると「今日は会社が休み」だとのこと。彼のすぐあとに訪れた襲くんと共に、ぷらほ通信4月号の組み作業をしてくれました。二人三脚で作業を進めた結果、驚くべき速さで組み上げた金子氏&襲くん。イイヨイイヨー(゚∀゚)!一仕事終え2人が始めたのはこのゲームでございます↓

ウイーイレ(*´Д`)ウイーイレ!豊田と俊輔が同クラブ所属っていうのがミソ。どうみてもおばちゃんというエトーとか、ピザウドと化したロナウドとか、足元に吸い付くようなドリブルが魅力のメッシとか、色々楽しみどころが満載です。ガットゥーゾのエルボー萌え。
彼ら2人が昼ごはんを食べ始めると同時にスイッチしたのは、三竹嬢とその仲間たちであります。ソフトはもちろんこれ↓

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

年度始めのスマブラ、大いに盛り上がりましたとさ。

以下、「今日の」シリーズ↓


今日のDJ→「Are you Do−tei?」「Yeah!!!」
今日の歯磨き粉→洗顔フォーム
今日のライム→ニートとデート
今日のドキュメンタリー映画→リアルニート・うりんぬ
今日のネーミング大賞→「フリースペース『収容所』」