ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 手作りの焼き菓子

taki-plathome2008-04-30


今日は「め組」嬢が手作りの焼き菓子を持ってきてくれますた!なんでも桜の葉っぱが入っているケーキだそうで、桜の花の塩漬け(多分桜茶にするヤシ)もトッピングされているではありませんか!しかもひとつひとつ丁寧にラッピングしてあるのです。カワユス(*´∀`)春のかほり満載の焼き菓子、とても美味しゅうございました。どうもありま〜ん!


それにしても今日は暑かったですね。山形市内では26,6℃を記録したそうですよ。夏日ジャマイカ!襲くんの「半そで半ズボン」という装いが最適な一日でした。Fパパなどは扇風機を独り占めし、「風を感じるワークショップ」を開催する始末。これから蚊が猛威を振るいますよもう。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の魅力→風になびく体毛(主に背毛(せなげ))。
今日の人気キャラクター→おかめちゃん
今日の名言→噛みませんから。
今日の一枚↓

昨日愛ママが某スーパーにて激写。萌え死ぬ!