ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 5周年!

taki-plathome2008-05-01


2003年にスタートしたぷらほ。お陰さまで開設5周年を迎えますた!セイヤ!(*´∀`)人(´∀`*)セイヤ!ついこの間「4周年記念パーティー」を開いたと思ったら、あっという間に5周年ですよ。お昼過ぎからマターリとパーティーの準備を開始。


レポートはこちらから↓


今回もみんなで協力してクッキングゥ(エドはるみ風に読みたまへ)。


おにぎりにぎり隊のみんな↓

じっと目をこらすとJリーガーがいる(゚∀゚)


玉子焼きの下準備をするよえん氏↓


貼子嬢をはじめ、様々なメンバーが料理の手伝いをしてくれました。それと同時に、テーブルセッティングや箸&取り皿ならべなどの会場設営をしてくれたメンバーも多数。両者ともありま〜ん!


準備が整ったところで、スタッフよりご挨拶。「お陰さまで無事5周年を迎えることができました。これも有形無形のサポートをしてくれた皆さんのお陰です。こうして集まってくれたたくさんのメンバーと共に、5周年を祝うことが出来て本当に幸せです。」というような内容を、Foggyに語るスタッフ2名。メンバーからのお祝いの言葉は、乾杯の後、食事を取りながらにしましょう。ではでは、5周年を祝して乾杯!!!


皆で作った美味しい料理と飲み物をいただきながら、メンバー1人1人からお祝いの言葉を述べてもらいました。丸5年かぁ〜、いろんなことがあったナーと、お祝いの言葉を受けながら、これまでの軌跡をしみじみ噛み締める愛ママ。こうして5周年を迎えることが出来たのも、こうしてぷらほってくれているメンバーがいるから。ぷらほに関わる全ての人たちに感謝です。ありま〜ん!!!


そんなこんなで、盛り上がる宴。その雰囲気を伝えるべく、素敵な画像をうpって差し上げましょう。


命の交感をしあう亀仙人とかっちNPO↓ 


ぷらほの常連メンバー(やや誇張あり)であるモンテディオ山形背番号27番GK・鈴木雄太選手からのメッセージ。彼は、15時過ぎから19時ちかくまでぷらほってくれました。おにぎりにぎり隊の隊員として、そしてよえん氏と共に買出し担当として大活躍!「単に愛ママからこき使われただけジャマイカ」などという突っ込みは受け付けません。


そして毎年恒例のバースデーケーキの登場です。


ケーキ中央のチョコレートプレートにはもちろん「お誕生日おめでとう ぷらっとほーむ」の文字が。この儀式も5回目ですよもう。ろうそくに点火、歌うは「ハッピーバースデー!ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデーディアぷらほ〜♪ハッピーバースデートゥーユー♪ぱちぱちぱち。勢いよく火を吹き消すスタッフ2名。( ゚∀゚)セイヤ!セイヤ!(゚∀゚ )ひとしきり盛り上がった後、ケーキを切り分けていただきました。ウマァ(・∀・)


ということで、宴は朝まで続いたとさ。6年目のぷらほもどうぞよろしくお願いします!