ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ら〜ぶら〜ぶら〜ぶら〜ぶ

taki-plathome2008-05-29


あいしてるぅぅぅ!という、さくらんぼテレビ2008イメージソングをご存知でしょうか?DELの「YOU&I」という曲なのですが、これがまた素晴らしい楽曲でございます。それと対照的なのがシンガーであるDEL氏の口長馬的な大口!そんなことがきっかけで今日のぷらほでは、DEL氏について理解を深めるワークショップが開催されました。ぷらほノートに「DEL取説」がありますので、ぜひご覧あれ!


昨日に引き続き、今日も久しぶりの来訪者が。その名もfako嬢。「ひめゆり」のチケットを預かりに来てくれました。いつも有形無形のサポートをしてくれるfako嬢ですが、今日も様々な差し入れを持ってきてくれました。こういう人たちに支えられているからこそ、楽しく活動を進めて行けるんだナー。どうもありまんです!久々にぷらほを訪れたfako嬢、「○○ちゃん、来てる?」とメンバーの様子を気になされていました。しかし、彼女の口から出る名前は、もはやOB/OGと化したメンバーばかり。先週の留香さん来訪でも実感しましたが、世代交代ですね。「過去の常連=今の常連」ではないことに一抹の寂しさを感じながらも、「常連メンバー」というポジションが無くならない嬉しさも同時に感じます。なぜならぷらほも特別な存在だからです(久々のヴェルタースオリジナルネタ)。


午後からは、先週見学に来てくれたにゃる嬢が来訪されました。実はゲーマーという彼女、先週欲しいと話していたWiiを、なんと購入されたそうです。そんなこんなで、スマブラ大会ですよ。三竹嬢も紙御理嬢も強いですが、にゃる嬢も強い!ネスユーザーのにゃる嬢、「ネスかわいい・・・」とつぶやきながら戦っておりました。道に迷いながらもぷらほに来られて良かったね!(道を尋ねた人が、わざわざぷらほまで案内してくれたそうですよ。親切(・∀・)イイヨイイヨー!)


ここでお知らせをば。愛ママ31日(土)は冠婚葬祭のいずれかでお休みです。この機会にかっちくんを独り占めしたい、この機会にぷらほを掃除して愛ママを喜ばせたい、この機会にお小遣い全額をぷらほに寄付したい、モチベーションは何でもOK!5月最後のどよぷらを、メンバーみんなで盛り上げてちょーだいませ。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のネス→帽子から黒い指が3本(またはスカキン)。
今日の脳内BGM→「YOU&I」byDEL
今日の寒さ対策→磯野カツオでダシをとれ!
今日のゲーム↓

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii