ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 憤るままどおる

taki-plathome2008-06-11


今日から3日間、ぷらほ見学に来ているビーンズふくしまのスタッフ・佐々木くん。ご丁寧にままどおるをお土産に持ってきてくれました!「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々”という意味だとか。「人々」ってところが意味深ですね。亀仙人が大喜びしそうなネーミングです。皆で美味しくいただきました。ありま〜ん!


さて、今日のぷらほを一言で表すなら「人大杉」。出入りはあったものの、スタッフを入れた今日のぷらほりすとは、なんと18名!異様な人口密度に、初ぷらほの佐々木くんもさぞ驚かれたことでしょう。たまにあるんですよ、こういう日が。ミイヒ嬢とかUちゃんとか蜜固嬢とか、しばらくぶりのメンバーがたちの顔ぶれをみて、「何故に今日このメンバーが集まるかね?」とびっくりした次第です。とは言え、こうしてぷらほを忘れずにいてくれるメンバーがいるということですから嬉しい限りです。常連メンバーのみならず、こうした「時たまメンバー」もぷらほを構成する大切なポジションなのです。