ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 地震コワス(´・ω・`)

taki-plathome2008-06-14


今朝の地震、すごかったですね〜。「地震・雷・火事・かっち」という言葉があるように、避けることも逃げることもできないのが地震。ガタガタと揺れ始めた瞬間、思わず「被害がありませんように!」と手を合わせてしまいました。皆さんは大丈夫でしたか?
そんな幕開けの今日、元気にぷらほを訪れたのは「●首の掲示板」で有名なKちゃん。先々週、ひめゆりのチケットを10枚預かってもらったのですが、もはや完売したとのこと。ぬげぇ!さらに10枚預かっていってくれました。こうして様々な人の協力のもと、ひめゆり上映活動を進められること、本当にありがたいですね。


昨日に引き続き、さくらんぼの差し入れをしてくれたのは、寒河江市在住の亀仙人。このシーズンは猫の手も借りたいほどの忙しさなんでしょうね。さくらんぼの話になると、「さくらんぼと言えば東根だ!」と主張し出すかっち。しかし、チェリーランドを始めとした「寒河江の宣伝上手さ」は認めざるを得ない模様。東根の「駅名とさくらんぼをドッキングさせた」ことも注目を引くやり方だと思うけどね。いずれにせよ、さくらんぼは、すごく…美味しいです。


さてさて、ひめゆり上映会まであと1週間となりました。チケットをお求めでない方、どうぞお早めに!チケットを預かってくれている方、販売はどうぞお早めに!ラストスパートをお願いします!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の肩透かし→地震発生のため、さくらんぼが来ず。
今日のおみの→「●首の掲示板」の人を目の当たりにし、笑いを堪える。
今日のPV↓

「青い霹靂」が「豆と日本人」的だった件。