ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 きんぷらときんぴらは違う

taki-plathome2008-06-20


金曜日である今日は、もちろん「つくたべDAY」でございました。メニューは「キムチ・オンザ・おろし納豆麺」!何ていうか、オン・ザ・ロックっぽくてかっこいいですね。今日の調理班は、たかのり嬢・貼子嬢・紙御理嬢。テーブルセッティングとして三竹嬢が活躍してくれました。辛いのが苦手な人もいるので、キムチはあくまでもトッピング。なのにキムチがメインと化している辛いもの好きが数名おりました。皆さんの脳裏に浮かんだ数名の顔は誰かしら。答え合わせはぷらほにて!満腹になったところで巡回アナゴ&かっちが片付け班として大活躍してくれました。調理班・片付け班、どちらもどうもありま〜ん!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の愛ママの懸案事項→最近のTDNのメディア露出がすごい件。
今日の亀仙人さくらんぼ畑で枕営業
今日の亀仙人その2→NewCarで登場!
今日の再会→巡回アナゴとア摘さん
今日のプレゼント大会↓

  

左:かっち・たかのり嬢・三竹嬢・貼子嬢からのプレゼント
右:金子氏・アナゴ・紙御理嬢からのプレゼント

心のこもったプレゼントに感激ですよ。皆々様、どうもありま〜ん!!!