ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 上映最終日・夜の回

レポはこちらから↓


1週間・全14回の「ひめゆり」上映会。その最終日・最終回の上映です。ぎりぎりセーフのお客さんの多いこと!やったね。ぷらほメンバーとしても有名な(やや誇張あり)、モンテディオ山形背番号28番、GKの鈴木雄太選手も約束どおり足を運んでくれました。

「3ばんかん」の看板に頭をぶつけそうになる雄太くん。見上げるたかのり嬢。雄太くんはフォーラムのトイレへ続く通路でも天井に届きそうになっていました。


会場は、最終日・最終回にふさわしい来場者数。この数ヶ月間をかけて取り組んできた結果が、ちゃぁんと出たと感じます。


上映終了後、感想シートに記入していただけるよう促すぷらほメンバーたち。そして、お客さんと対話する雄太くん。何でも雄太くんはスタッフと間違えられたそうです。


感謝の気持ちをこめて、ご来場いただいた皆さんをお見送りするメンバーたち。フォーラムで過ごした楽しかった日々も、今日が最後です。


そしてみんなで記念撮影(スタッフのIさんからシャッターを押してもらいました)。みんないい顔してますね。


上映会は今日で終わりですが、私たちの取り組みはここからがスタートです。これまでの活動で得たつながりや縁を大切にしながら、ぷらほらしい企画を立てて行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!


会場を提供してくださったフォーラムさん、チケットの普及に協力してくださった方々、上映会の準備の手伝いをしてくれたメンバーのみんな、そして「ひめゆり」を観に来てくださったたくさんの方々、本当に本当にありがとうございました!