ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 7月のイベント告知ですよ!

taki-plathome2008-06-30


画像は「愛ママVSワン・ミス・コール」です。もちろん本文と関係ございません(゚∀゚)長いのでたたみますが、項目だけ羅列してみるテスト。

・ 4日(金)「ひめゆり」の感想を語る会
・ 5日(土)映画「靖国」を観に行こう!
・11日(金)カラオケ大会
・12日(土)映画「六ヶ所村ラプソディー」を観に行こう!
・13日(日)映画「オレの心は負けてない」を観に行こう!
・16日(水)よるぷら
・18日(金)ぷらほゼミ
・25日(金)ぷらほゼミ
・31日(木)海へ行こう!


詳細はこちらから↓


ひめゆり」の感想を語る会


7月4日(金)、映画「ひめゆり」を観ての感想を語る会を開催します。
19:00〜山形市総合福祉センター3F会議研修室2です。
参加費無料!多数のご参加お待ちしております。


靖国」を観に行こう!


7月5日(土)、巡回アナゴのリクエストで、
今話題のドキュメンタリー映画「靖国」を観に行きます。
参加費は利用料+映画鑑賞代。学生の方は学生証をお忘れなく。
出発時間等、詳細はまだ決まっておりませんので、
参加ご希望の方はスタッフまでお問い合わせ下さい。
軍服を着て、ぷらほ街宣車で現地入りだぁぁぁっ!嘘だけど。


♪カラオケ大会♪


7月11日(金)、奇数月恒例のカラオケに行きます。
11:30ぷらほ集合。
参加費は利用料+カラオケ代1000円(ランチ代込み)です。
参加ご希望の方は、事前にご連絡下さい。
巡回アナゴと愛ママによる「西川祭り」開催予定です。
風送っていいぜ!


六ヶ所村ラプソディー」を観に行こう!


7月12日(金)山形県学校生活協同組合にて上映される
ドキュメンタリー映画「六ヶ所村ラプソディー」を観に行きます。
参加費は、利用料+映画鑑賞代1000円。
参加希望の方は、事前にご連絡あれ。
この映画は、「ひめゆり」とも関係深い作品だとか。
ぷらほドキュメンタリー漬け(・∀・)イイ!


「オレの心は負けてない」を観に行こう!


7月13日(日)、ファーラで上映される
ドキュメンタリー映画「オレの心は負けてない」を観に行きます。
こちらはぷらほ開設日ではないので、現地集合・現地解散になりますよ。
参加費は映画鑑賞代800円。
参加ご希望の方は、事前にご連絡あれ。
この映画の上映実行委員の方々多数が「ひめゆり」を観に来て下さっています。
恩返しの意味も込めて、ぜひ足を運びましょう。


★夜のぷらほ★


昨年5月から始まった「夜のぷらほ」略して「よるぷら」を開催します。
今月は、7月16日(水)、19:00〜22:00に開催。
現在、活動内容を募集中です。
参加ご希望の方は、ご連絡下さいませ。


ぷらほゼミ


7月18日(金)・25日(金)、新企画・ぷらほゼミ開催ですよ。
これはかっちNPOが担当の企画なので、彼から詳細をうpしてもらいたいと思います。頼むぞかっちくん。


海へ行こう!


7月31日(木)、去年に引き続き海へ行きたいと思います。
裏企画として「アナゴを海に帰そう企画」が水面下で進行中。嘘だけど。
詳細はまだ決まっておりません。
(多分、去年にならった内容になるかと)
参加ご希望の方は、ご連絡下さいませ。


詳細は随時うpりますゆえ(*´∀`)