ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日は納豆の日

くどい太めの納豆売り

くどい太めの納豆売り

という塩梅に、納豆にまつわる商品を羅列してみるテスト。うずら納豆、欲しい。納豆携帯ストラップ、欲しい。しかし!!!「くどい太めの納豆売り」って!どんな歌なのか非常に気になります。「納豆」が「くどくて太め」なのか、「納豆売りの人」が「くどくて太め」なのか。謎は深まるばかりです。


と、疑問に思っていたらこんなサイトを発見したYO!!!なっとぅうりぃぃぃぃ♪納豆売りなんです!


夕刻に初来訪されたのは、Tさん&Kくん。貼子嬢に引き続き、ぷらほにある「モンテ臭」を嗅ぎ取っての来訪だとか。昨日のセレッソ戦について話したり、なつかしの選手談義に花を咲かせたりしました。Tさんは10年来のモンテサポだとか!ディープな話で盛り上がった素敵なひと時でした。



以下、「今日の」シリーズ↓


今日のかめんぬ→夫婦漫才が気になりぷらほる
今日のお塩→ホームパーティーのメインディッシュは粗塩
今日のお塩その2→主食は岩塩
今日の世渡り上手→「実物の方が綺麗ですね」by Kくん