ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 オメ(・∀・)

taki-plathome2008-07-19


今日は夕方から三竹嬢の誕生日会を開催しました!来週誕生日を迎える三竹嬢に、メンバーひとりひとりからお祝いの言葉をプレゼント。そして最後に三竹嬢から今年の抱負を発表してもらいました。いつもなら洋菓子をお茶のお供にしてお祝いをするのですが、今日はとても暑いということでアイスでお祝い。画像は、今日の主人公・三竹嬢の完食したカップですよ。チラリと太ももが映っているお宝ショットです。(・∀・)イイヨイイヨー!三竹嬢は「今まで以上に積極的に攻めて行きたい」と、堂々の攻め宣言をしてくれました。さぁ、受け希望の方は今こそ総攻撃であります!素敵な1年になりますように。


そんな記念すべき日に初来訪されたのはHYさんです。YBCラジオで情報を得て「ひめゆり」上映会に来てくれたHYさん。今日はたまたま近くにいらしたとのことで、立ち寄ってくれました。「ひめゆり」がきっかけで繋がった縁はいくつかありますが、こうしてぷらほへ足を運んでくれた方は実は初めて。嬉しいですね。ぷらほの「ひめゆり」に対する真摯な取り組みを見て「フリースペース活動もさぞ真面目にやっていることであろう」とのイメージをお持ちだったようなのですが、今日実際にぷらほを訪れてみて、そのギャップに驚かれたようです。ONとOFFの切り替えこそがぷらほの魅力なのです。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のかめんぬ→自慢の黒髪をバッサリ
今日のアナゴ→賭けが成立しない
今日の久々の来訪者→「衣が付くと凶暴に」の人