ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぶるぶるブルーベリー

taki-plathome2008-07-23


久々のご来訪である霞嬢。ご自宅で栽培しているブルーベリーを持ってきてくれました!視力アップの効果があるというブルーベリー。Fパパなどは、愛ママの胃の中まで見えるようになったそう。甘酸っぱくてとても美味でした。霞嬢、どうもありま〜ん(゚∀゚)


午後からは、この本で盛り上がりました↓

J一くん所有の本。要所要所、愛ママが音読。次第にみんなが語尾に三点リーダを付けて会話をし始めました。めまぐるしく起こる展開を「イベント」と表現するあたりに、筆者のセンスを感じますね。


そしてアナゴによる「花笠勧誘大会」が繰り広げられたぷらほ。昨日の花笠練習にて、参加人数の少なさが危機的だということを痛感したアナゴ。今日は身を売りながら「花笠出ましょうよ〜」と片っ端から誘いをかけておりました。このブログをご覧の4368920908786名の皆さん、ぜひともぷらほTシャツを身にまとい、共に花笠に出ましょうぞ!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の新団体→ぷらウェーブ
今日の新発見→デデデをローマ字表記し逆から(ry。
今日の新発見その2→「UNO」と「UNKO」は似ている
今日のJ一くん→UNOジャンキー
今日のカプセルお塩→アナゴから求められた握手をチョキで拒否
今日のBGM↓

sunset girls(DVD付)

sunset girls(DVD付)

デデデマウスーーー!