ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 2008花笠打ち上げ!

taki-plathome2008-09-23


21日(日)18:00より、花笠まつりの打ち上げを開催しました!暑い中、過酷な花笠踊り練習を重ねてこられたのも、楽しい楽しい打ち上げが待っているから。そう言っても過言ではありませんね。そんな打ち上げ参加者は、実行委員長のアナゴ・蕎麦くん・H人くん・三竹嬢・たかのり嬢・したたく・貼子嬢・お塩・愛ママ・石君さん・Aちゃん・H川さん・咳屋っち・要くん・Tommy・駆動さんの16名!


レポはこちらから↓


人数がぼちぼちそろってきたところで、愛ママが司会となり打ち上げがスタート。「せっかくの機会です。話したことがない人や、もっと話してみたいと思う人と交流することを心がけてちょーだいね!」とのお願いに続いて、実行委員長であるアナゴよりご挨拶です。「皆さんのご協力あって無事成功しました!ありがとうございます。今日は楽しみましょう!乾杯!」

    

乾杯が終わったところで、早速ひとりひとりから「花笠まつりパレードに参加しての感想」を発表してもらうことに。「練習はキツかったけど、いい思い出になりました!全て愛ママのお陰です!」「踊りきれたのが何よりの収穫でした。全て愛ママのお陰です!」「人数がそろうか心配だったけど、当日は24名で参加出来たので良かったです。全て愛ママのお陰です!」―――。みんなよ〜く分かってますね。(・∀・)イイヨイイヨー!「今年は取り組むのが遅れたために練習の回数が足りなかった。来年はもっと早くから取り組んで、がっちり練習しましょう!」という意見や、「今年は正調花笠だったので、来年は笠回しにチャレンジしたいです!」という意見がとても多かったので、その意見をしかと反映させたいと思います。ということで、4月に入ったら毎日走りこみするぜ、藻舞ら!嘘だけど。

    

程よくアルコールがまわってきたこともあって、会場中が大盛り上がり!熱いモンテ談義を交わす島や、怖い話に花を咲かせる島、そして「いい男をつかまえるには?」というテーマで真剣に語り合う島も!時々席を移動しながら、たくさんの人たちと交流できました。

〆の集合写真。マスターに頼んでシャッターを押してもらいました。愛ママを迎えに来たよえん氏も何気に混ざってます。と言うことで、とても楽しい打ち上げになりました!参加された皆さん、お疲れ様でした(゚∀゚)


何やらこの後2次会に流れたようです。さぁ!2次会に行ったメンバー、レポ頼む。