ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらほ今日知ろう

taki-plathome2008-10-01


ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

今日は、J一くんによる「アッガイ製作ワークショップ」が開かれました。「まずはイメージトレーニングだ!」とばかりに、先日せっかくしまった「プラモ狂四郎」をごっそり持ち出してくるJ一くん。無駄なことをしやがります(本人談)。「マイ工具」を持参した彼の姿は、どう見ても「リアルプラモ狂四郎」です。実はこのアッガイ、J一くんからかっちくんへの誕生日プレゼントなのです。「35歳・男同士の間で交わされるプレゼントとしてこれほど適したものがあったでしょうか(J一くん談)」―――。素敵です。イメージトレーニングの甲斐あって、かっちくんとJ一くんの愛の結晶3867グラムの元気なアッガイが誕生。おめでとう!健やかな成長をお祈りしております。J一くんは「アッガイを持ってきたのは偶然でしたが、SSという思いがけない伏兵によって女子をドン引きさせる、とんだ「ガンプラ地獄」がそこに生まれたのでした。盛り上がれば盛り上がるほど、男子たちの“もてないオーラ”が無限大に増幅していく。涙が止まらない!」と今日を振り返ります。ワロス!


今日はいろいろあったのでたたみますよ。


SSのお弁当画像です。あまりにも美味しそうだったので激写しますた。お母様の、彼への愛が感じられますね。すくすくと育ってください。

J一くんとの間に生まれたわが子を満足気に見守るかっち。いいお母さんの顔になってきましたね。


そんな本日、久々の登場だったのが「えりんぬ」ですよ。蟹工船を観に行ったMOVIEONにて遭遇したのを懐かしく思い出しますね。彼女はなんと、限定版のこれをご持参されますた!

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics)

モエスヽ(゚∀゚)ノ モエス!お塩が読み入っておりました。多様なメンバーから多様な文化が持ち込まれるぷらほです。


今日のSS→組嬢所有のサウスパークBS版観賞
今日の通信組み作業メンバー→「め」組嬢・アナゴ・SS。乙!
今日のたろ吉→不法侵入
今日のみみ吉→ぬこパンチ連発
今日の三竹嬢→みみ吉に初コンタクト
今日のおやつ→たかのり嬢ママンお手製シフォンケーキ
今日の主義→シフォン主義
今日の吃驚→三竹嬢がミイラと化
今日のネ申→チェブ漫画のネームを瞬殺した三竹嬢
今日のFパパ→ねんきん特別便の返信に大きく「漏れ!」


そして今日は久々の10人越えでしたよ!(11人)。賑やかな1日でした。