ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブ完成への道のり

taki-plathome2008-10-02


今日の一番乗りは、先週の土曜日に見学に来てくれた米ちゃんでした。初めての車庫入れでガーリガーリとやってしまった模様。・゚・(ノД`)・゚・。「アウェイの洗礼」ならぬ「ぷらほの洗礼」ですね。誰もが通る道です。漫画が好きだと言う彼女に、J一くんが持ってきてくれた「妄想少女オタク系」を薦めると、予想以上ににハマってしまったとのこと。「買って帰ります!」という言葉を残してぷらほを去りました。カコ(・∀・)イイ!
そして午後から見学に来たのは、愛ママの専門学校時代の後輩でもある神酒嬢。10年振り(?)の再会でございました。神酒嬢、垢抜けますたねぇ。近況報告やら懐かしい話やら、楽しいひと時を過ごしました。
で、タイトルですよ。米ちゃんが帰った後、愛ママによる手芸ワークショップがスタート。「チェブ上映会」にて劇場入り口に飾る「チェブマスコット(?)」作りに勤しみました。ただの布たちがチェブになっていく模様をつぶさに撮影。詳しくはこちらからどうぞ↓


外周と顔の輪郭と白目と鼻と口ですよ↓

黒目がないだけで、こんなに怖いなんて!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



そして、黒目で遊ぶ漏れら↓

(ノ∀`) アチャー!キモ杉です。



いよいよ画竜点睛↓

ムッハー(*゚∀゚)=3


あとは爪をつけて終わりっ!(FF的に)です。やれば出来るじゃん>>漏れ。いいよね、チェブ。


夕刻には、ぷらほのPC周辺機器メンテナンスマンとして有名なギター様がおいでになりました。とある商品を組み立てながら、「アクセサリーはギター」で有名なアナゴとの話に花が咲いておりました(多分)。みみ吉が見守る中、あっという間に組み立ては終了。「昨日は2時まで残業だった」というギター様をねぎらうべく、水出し緑茶とごま煎餅でおもてなし。体に気をつけて!


今日のみみ吉→常駐し、ぷらほメンバーを悩殺。
今日のアッガイ→すぐに頭がなくなる。
今日の読み物↓

断じてぱぁふぇくと版ではない。ごちゅじんちゃまのうぃんうぃん!