ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブラーシカ上映会・初日!

taki-plathome2008-10-11


遂にこの日がやって参りました!ロシア史上、最も愛されるパペットアニメ「チェブラーシカ」上映会、初日です!この日のために、数ヶ月間寝る間を惜しんで準備を進めてきました。嘘だけど。今日からの1週間、どれくらいの方々が足を運んでくれるのでしょう。やれるだけのことはやりました。丹念に丹念に種をまいてきました。そんな努力が実を結ぶことを祈っております(以上、ひめゆり上映会のブログよりコピペ)。


上映会初日のレポはこちらから↓


朝の上映(9:05〜)は、研修会と丸かぶりだったため会場へ駆けつけられませんでした。その悔しさを晴らすべく、夜は勇んでフォーラムへ集合ですよ。

チェブ上映は1番館にて行われます。こぢんまりとしていて素敵な空間ですね。


チェブグッズ・ぷらほの資料とともに、愛ママお手製のウェルカムボードが皆さんをお出迎えしますよ。三竹兵長が描いてくれた漫画が印刷された資料配りは、アナゴとお塩が担当してくれますた。研修会の託児アルバイトでくたくたであろう2人ですが、身を粉にしてぷらほに尽くしてくれてます。ネ申!今日の夜の上映には、芋づる式にご一行様がおいでになりました。え?何のご一行様かって?そりゃぁ「愛ママファンクラブ」ですよもう。嘘だけど。資料配りを穴&塩に任せ、愛ママは大画面で可愛らしさをふりまくチェブにご対面!


もうね、ニヤニヤが止まらない!


DVDで観るのとはまるで違う感動が押し寄せます。ウラァァァァ!(ロシア語で“ばんざい”“やったー”の意。多分


ご一行様との記念撮影。多数のご来場ありがとうございました!資料配りを手伝ってくれた穴&塩、どうもありま〜ん!今週1週間、どうぞよろしく(゚∀゚)