ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 穴は掘りません。

今月のよるぷらは、ボウリング大会を開催しました!


参加者は、よるぷららーとしての風格漂う金子氏・アナゴ・お塩・Fパパに加え、これから忙しくなること必至のJ1くん、そして記念すべきよるぷら初参加のたかのり嬢!(・∀・)イイヨイイヨー!かっちも加えて腹ごしらえ。もちろん行きつけのサイゼリヤピザすよ。小銭にまみれたたかのり嬢が支払いを終え、向かうはファミリーボウル。「J1くん・お塩・アナゴチーム」と「金子氏・愛ママ・たかのり嬢・Fパパチーム」に別れ、2ゲームやりました。「ボウリングなんて10年ぶり!」というFパパと、「小学校低学年以来です」というたかのり嬢。ボウリングは一見地味ですが、やればハマる不思議な魅力を持っています。成績はどうあれ、大勢でわいわい楽しめるツールだと思われ。今回もトップはJ1くんでした。ストライク出しまくり!すげぇ。やはり男性陣は上手いですね。
ボウリングが終わってからも少し時間があったので、併設されているゲームセンターへ。カーレースとクレーンゲーム、そしてエアーホッケーを楽しみました。


真剣にバトルしてます↓


エアーホッケー中↓


エアーホッケー2人制↓


このエアーホッケーですが、ボウリングに負けず劣らず面白い!今度のよるぷらで「エアーホッケー大会」を開こうジャマイカ!参戦者募集しますよもう。


というあんばいで、今月のよるぷらも楽しいひと時でした。参加された皆さん、乙ですた!そして車を出してくれたたかのり嬢&お塩、どうもありま〜ん!