ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 初雪!

taki-plathome2008-11-19


天気予報はさすがですね。まだまだ降らないと思っていた雪ですが、本日予報通りに降りました。タイヤ交換がまだだというお塩などは、今夜凍えながらタイヤ交換をするそうです。嘘だけど。豪雪地帯にお住まいのたかのり嬢&三竹嬢は、タイヤ交換完了だとか。漏れも月曜日に換えたYO!かっちくんなどは月山越えが多いのでとっくに交換済みと言っていました。アナゴも冬タイヤにするそうです。チャリを。嘘だけど。寒さを増す今日この頃ですが、ついにこたつのセッティングが完了いたしました!今日の画像は、こたつに群がるぷらガールたちです。ぷらガールってフラガールみたいでかわういですね。それにしても三竹嬢が「笑点」みたいになっているのが気になります。山田くーん、三竹嬢に一枚やってください。


最近、たくさんの映画を鑑賞されているお塩様。彼女から「愛さん、昨日フォーラムにいたでしょ」と言われますた。何でも、駐車場で漏れを見かけたとのこと。よくよく話してみると、同じ劇場で同じ映画を、しかも同じ列で観ていたことが判明。テラワロス!どうして気付かないかね(笑)。こうしたニアミスは、自分が認識していないだけでいろいろあるんだろうなぁと思いを馳せたひと時ですた。