ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 闇のデデデたち

三竹兵長の呼びかけにより、本日久し振りに「スマブラ大会」が開催されますた!参加メンバーは、Wii&スマブラ所有者である三竹兵長ソルティーお塩・GSの3名。愛ママは両腕骨折のため不参加ですよ。よって、CPをデデデに設定!イイヨイイヨー(・∀・)デデデイイヨー!


レポはこちらから↓

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

いや〜久々ですね。メンバーが操るキャラはそれぞれですが、CPはずーっとデデデだったので、終始ご満悦の愛ママでした。途中、愛ママのリクエストにより「ALLデデデ」タイムが!ウホッ!デデデだらけのスマブラ大会ですよ。ここで発見したのですが、デデデって色を変えるとランジェリーの柄も変わるんですね。「ノーマルデデデ」は黄色と赤の三角模様なのですが、ピンク色の「ラヴリーデデデ」は星柄。水色と白の「クールデデデ」も、紫の「セクシーデデデ」も、セピア色の「ノスタルジックデデデ」も、それぞれ柄が違うんですよ。それを発見できたのが何よりの収穫でした。


ここでお宝画像を。「セクシーデデデ」が「クールデデデ」を吸い込んだっ!↓

もう爆笑なの!(Byキャシィ塚本)あまりの愛くるしさに、「デデデ撮影会」と化したスマブラ大会でした。初参戦のGSも、回を重ねるごとにみるみる上達。七色の玉(スマッシュボールだっけ?)の奪い合いにも、ちゃんと加わっておりました。漏れ、骨折が完治したら華麗にデデデを操るよ!


スマブラ終了後はこれ(たぶん)がスタート↓

戦国無双

戦国無双

GS所有。Fパパが薔薇族ネタをご披露してくれますた。「服部」のふりがなが「ハットトリック」に見えたYO!敵将、討ち取ったり!


今日の差し入れ・その1→「め組」嬢のお手製チョコ!
今日の差し入れ・その2→GSよりお菓子&飲み物たち
今日のお塩→ネタ用紙を持って颯爽と登場
今日のネタ用紙→20才後半(もうすぐ21才)
今日のFパパ→「つや姫」外装の構想を練る
今日の「め組」嬢→ケロロ岩石
今日のマリア様→おさまりがつかない
今日の疑惑→愛ママ・ちよ父疑惑

参考画像:ちよ父

ハローエブリニャン!


先週はお塩による活動報告だったのですが、今日は久々に愛ママからの活動報告でした。両腕のギプスが邪魔です。