ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 恩田厳(おんだげん)さん

今日は金曜恒例「つくたべDAY」でした。メニューは「すきやき丼」。米沢牛をふんだんに使った超リッチなどんぶりが完成!嘘だけど。久々のつくたべ参加となった貼子嬢が腕をふるってくれましたよ。貼子嬢ママン作のポテトサラダも付きますた。差し入れありまん!片付けはPVお塩&貼子嬢。乙ですた!


そして「恩田厳」の元ネタですよ↓


LET’S ONDO AGAIN

LET’S ONDO AGAIN

「ONDO AGAIN(音頭アゲイン)」と言っているようですが、リエゾンが働き「オンダゲン」に聞こえるという。何か人の名前みた〜い!という声が上がったため、漏れが漢字を当ててみたのでR。「っていうかそもそも何故この曲がぷらほでかかってたの?」とお思いのあなた!詳しいことは貼子嬢にお尋ねあれ。


つくたべ後は、スポンサーであるフラワーショップくんが差し入れを持ってぷらほりに来てくれました。3度目の来訪で初めてかっちくんに会えた訳で。良かったYO!お茶を飲みながら「事故話」で盛り上がっていると、久々の来訪者が。5ヶ月前にアナゴの紹介で見学にいらしたM氏です。あの時は坊主だったのですが、だいぶ伸びましたね。相変わらずエクトプラズムを口から放ってました。昨日かめんぬが持ってきてくれた「爆男」に興味津々のM氏。(・∀・)イイヨイイヨー!近い将来、G−menのグラビアページで微笑むM氏が見られるかもしれませんね。嘘だけど。そんな流れから「きゅみんぬ」こと組嬢も「爆男」閲覧がスタート!要所要所で突っ込みが入るのが素敵でした。


愛ママから「あの写真ばら撒かれてぇのか?」と脅され、泣く泣く通信の印刷へ向かったかっちくん。お塩によるPV(ぷらほバイオレンス)の帰結として、このような事態を招いております。苦情はお塩まで。そんなかっちくんの苦労を横目にぷらほで開催されたのは、明日がバースデーというお塩の誕生日会。みんなからのお祝いの言葉を受け、彼女が発した一言。「これからもぷらほのために身を粉にして働きます!」。流石!期待してますよもう。