ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 もっちもっち

taki-plathome2009-03-18


お塩です。今日はずいぶんと暖かくなりましたね。外の方が暖かいとかなにこれ。
そんな今日、ぷらガーデニングという名の土いじりWSが開催されますた。モリゾーを刈り取ったり、絡まる蔦を切り落としたり、絡まるネットに悪戦苦闘したり。そんな中、ぷらっとほーむの看板が見にくいという指摘を受け、新しい何か看板的なものを!ということで皆で考えていました。が、結局結論は出ずじまい。何かいい案のある方、ご一報を!
そして今日の画像はJ1さんからの差し入れである玄米餅です。愛さんが負傷しながら(いや、わからんけど)焼いてくれますた。(*´Д`)ウマァ。もっちもちやぞ!
餅をもっしゃもっしゃ堪能しているとやってきたのは久々の来訪、Hっ氏ーさんです。モンテやらWBCやら熱く語っておられますた。Hっ氏ーさんが来てすぐ、入れ替わるように滝口さん&組嬢が県庁へ。社会ゼミの事業報告だそうですよ。乙ですたノシ


今日の何かそれっぽいものたち↓
・今日のFパパ → お菓子を喰い散らかす
・今日の新番組 → ハルコの泉
・今日の一喝 → 相談者に「黙れ、小僧!」
・今日の新米 → まつい米
・今日の怒り → 埋めるな!