ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ジョイをエンジョイ

taki-plathome2009-04-08


お塩です。
2009年度開設初日となった今日は、なにやら初来訪の方々が続々と登場されました。
昼過ぎにやってきたのはSさん親子。SAさんとSHさんです。折り紙が得意というSAさん。折り紙検定?なるものがあるらしいですお。シランカッタ。折り紙を常備しているということで、折り紙の本を見ながらイルカをリクエストする私たち。見る見るうちに形になっていく折り紙。すげぇ。素敵なイルカでした。SHさんからは黒砂糖饅頭をいただきました(*´∀`)ウマァ おいしくいただきますた!ありがとうございました!
Sさん親子が帰ってすぐにやってきたのは英ちゃんさん。初来訪なのにもうあだ名がついてるとか。なにやら霞嬢の紹介だとか。料理やら掃除やらも得意だそうで、早速ぷらほの掃除隊に任命されそうな勢いでした。
そんな中、Aさん親子がご来訪。よくよく聞いたら、私とご近所さんでした。しかもAMさんはお塩兄の同級生だったとか…。ひい。なんという繋がり。
Aさん親子と入れ替わりにやってきたのはかっしーさん。初来訪なのにもうあだ名が(ry かっしーさんの車を見た愛さんに「金持ってんの?ちょうだい!」とたかられていました。初来訪の人にたかろうとするスタッフってどうなの?(笑)
と、まぁなんか人大杉。せっかく新しく作った日誌の利用者欄からはみ出るほどの人数でした。おさまりがつかない。
あ、そうそう。今日の画像は貼子嬢手作りのお弁当です。キャラ弁というやつですね。リラックマかわうい。ぼくの顔をお食べ。





今日の言葉達↓
・今日のジョイ→地這きゅうりで○這いを狙え!
・今日のFパパ→実は江戸時代生まれ
・今日のトイレ→新参ホイホイ
・今日の買い物→最寄りのコンビニまで7キロ
・今日の事業→『王蟲売ります』