ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 初・加齢の日

お塩です。
今日は初の加齢の日ということでしたが、カレー臭も漂わず、名ばかりの加齢の日となりました。
午後からはTぐちさんが片付けWSを開催。ぷらほ中に出来上がっている書類やらなにやらの山を崩したり崩れたり埋もれたり。嘘だけど。あとキングの標本ができあがったりゴン太くんの居場所がなくなったりしますた。その結果、窓際が見違えるようなすっきり感。自ら「やればできる子だ」と言っていました。

そして今日も↓

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

声が出るのはいいですね。技名とか。DSじゃ喋らないおヽ(`Д´)ノウワァァン!

夕方にはえりんぬの妹さんだというカナッペがやってきますた。久しぶりの来ぷらだという彼女。といっても、いたのは初対面のメンバーばかりでしたが(・∀・;)
そんなこんなしている間に愛ママが某所での出張フリースペースより帰還。某所での土産話で、マターリしていたぷらほがいきなり賑やかになりますた。


今日のそれっぽい言葉たち↓
・今日の授業中→なんというフリーダム
・今日の返事→ウィッシュ!
・今日のおやつ→梅昆布
・今日の宣言→「もう大盛りは頼まない!」
・今日の不思議→宣言を阻止しようという力が働く