ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブラーシカに会いました

taki-plathome2009-04-25


今日は今年度初のモンテディオ山形応援イベントに行ってきました。現地集合組のメンバーは多数ですが、ぷらほ発のメンバーはモンテ初体験のクロマニヨン氏。クロマニヨンズ好きだそうなのでこう呼びます。「僕も参加しようかと…」とつぶやくアナゴを強引に振り切っての現地入りでした。さて画像をご覧あれ。「鹿島アントラーズに勝つ!限定200個モンテ勝つ!巻き寿司」ですよ。話の種にクロマニヨン氏と食してみました。サポ仲間の「勝ってケロ」氏と3人で味の感想を話す漏れら。「茨城納豆×平牧三元豚肩ロース」という異色のコラボでしたが、なかなかの味でした。


相手は日本代表選手がごろごろといる鹿島アントラーズ。J1・2連覇という強豪チームです。内田とか曽我端とか本山とか大迫とか、そんな有名選手がかすむほどに輝きを放っていたのは、チェブラーシカこと背番号13番・興梠選手です。モンテ選手と競り合った結果、ペナルティーエリア内でぱったり倒れ屋さんになったり、ミトン&エプロン姿でレンガを運ぶかのごとくちょこちょこと走り回ったり、もうどっからどう見てもチェブラーシカです。本当にありがとうございました。

続きはしばし待たれよ!