ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 まるみーのポテトチップス♪

taki-plathome2009-05-23


どうも。昨日、愛ママに「明日、モンテだけど二時ぐらいまでなら開けてるから来いよ」と脅され(笑)たので、今日もぷらほりました、お塩です。


なにやら私が来る前に、ぷらほ開設当時からのスポンサー・Y川Yっしーさんが、プチたちを連れてご来訪されたそう。『ひめゆり』チケット、共通券チケットを預かってくれた上に、スポンサー会費も納入くださったそうですよ。すげぇ!ありまん!
ちなみに今日のタイトルはY川さんの息子さんKくんが口ずさんでいたらしい。まるみー?なに?誰?謎は深まるばかりです。
お昼にはどよつくたべを開催。嘘だけど。昨日に引き続きカレーをかっくらいますた。お昼休み部隊の金子氏は「仕事でモンテに行けない」と暴れたり。嘘だけど。そしてご飯を食べながら愛ママに説教をくらう金子氏。まぁ大変。
食後には、愛ママによる撮影会が開かれますた。被写体は靴の抜け殻的なものとかファービーとかいろいろ。なぜか靴下を何枚も撮りまくる愛ママ。そのうち、背景にピントを合わせて手前のものを撮ってみたり、その逆にしてみたり、ピント合わせ大会が始まったりしていました。その成果?が今日の画像です。たぶん。
その後、副部長とすいませ〜ん氏(by愛ママ。ついに名前になってしまった)への配券作業を遂行。愛ママ曰く「近々届くと思われ。今のうちから市場の開拓を!」とのことですよ。
そして作業中、「あ、漏れ、これ聞きたい!」と愛ママがかけだしたCDが↓ なにやら組嬢所有のCDだそうですよ。

サウス・パーク オリジナル・サウンドトラック

サウス・パーク オリジナル・サウンドトラック

上機嫌で歌いだす愛ママ。歌詞がひどすぐる件。

そうそう。GMNさんがご自身のブログにて「戦争ワークショップ」の感想等々を語られています。ミロ!これこれ