ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 現実逃避にも様々な形があります

お塩です。
先日はジグソーパズル、その前は土いじりワークショップと、次々現実逃避の旅に出ていた愛ママ。本日はお塩も参加して、草むしりワークショップという名の現実逃避を開始しました。


もっさり生えた雑草を片っ端からむしりまくる私たち。愛ママ曰く「ぷらほが閉まっている時、一生懸命働いているからこそ、思う存分現実逃避が楽しめるのだ」とのこと。またそれっぽいことを(ry

そして↑の漫画うp作業ですよ。スキャナ?の「とわいん」の機嫌が悪く、(((( ;゚Д゚)))ガクブルな私たち。ガガガガガッと激しく唸る「とわいん」。さらに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルする私たち。誰だよ、ぬるぽしまくったのは!ガッされるだろ!もう!
とそこへやってくるTぐちさん。
「やあ」
「ちょ、とわいんが怖いんですけど!」
………あれ?
Tぐちさんが現れた途端、大人しく画像を取り込んでくれる「とわいん」。どだなだず。

昼過ぎにはGSさんよりラムネの差し入れが。暑さにだれていた私たちは嬉々としてごっきゅごっきゅと飲み干すのでした。ラムネを開ける際、案の定ぶしゃーっとこぼすTぐちさん。玄関がべたべたに。あーあ。

Fパパはやってくるなり、扇風機の前に陣取り爆睡。かと思えば、Tぐちさんも座布団を枕に爆睡。いつの間にか大地を感じるワークショップが開催されていたのでした。

今日のそれっぽい言葉達↓

今日の変身→「とわいん」はチーズをつけることによって「チーズとワイン」に変化するのだ!

今日の不思議→なぜかひっきりなしに鳴る電話

今日の不思議2→キャベツ一個分のもやし

今日のFパパ→貼子嬢のリアルパパになりかける

今日のマッサージ→Fパパによる整体ワークショップ

今日の対決→Fパパとお塩による足技対決