ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 最多!裂いた!

マリーゴールドと、ラベンダー、そしてミニトマトが咲きました!しかもミニトマトの咲き終わりには小さな実が!ヤター!


今日は1日中、ぷらほ通信の折り作業をさせられたメンバーたち。その餌食となったのは、貼子嬢・お塩・Hっ氏ー・GSの4人。手を真黒に染めながら頑張ってくれました。手の黒さの分だけ強くなれるよ。アスファルトに咲く花のように!

そして続々と訪れるお客様。まずはIさん。ロマンスグレーの美男子です。ひめゆりチケットを買っていってくれるあたり、素敵よね。熱いモンテ談義に花が咲いたのでした。次はYさんのお付きの方。こちらもひめゆりチケットを5枚購入してくれました。素敵よね!次回のまとめ買い、お待ちしております。最後はIKさんとKMさん。もちろんひめゆりチケットを預かるためのご来訪です。その上、サポーター会員も更新してくださいました。素敵よね!その後のトークでKMさんが元・モンテで現・ベガルタ在籍の桜井繁選手ファンだということが判明。サクちゃんのサインいっぱいのぷらほは楽園のようだ、と話してくれました。嘘だけど。でもそんな表情はしてた希ガス

こうして心美しい人びとがひめゆり普及に励んでくださるのでした。素敵よね!


明日は加齢の日です。お塩、市内各所で愛想を振りまきまくってくれ!


今日のおやつ→プレミアム・ハートアポロ
今日の間違い→昭和
今日のダメ出し→同調・迎合機能の発動
今日のFパパ→セルフ様づけ
今日のかっち→お菓子摂取の大義名分を探す
今日の映画タイトル→「NAOMIの夏」