ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 黒飴なめなめ

taki-plathome2009-06-04


お塩です。
本日、私は愛ママの指令により、公民館巡り再びでした。昨日折り作業をした今月号の通信を手に、三竹兵長と11ヶ所巡ってきますた。魚類の人が遅刻したため、急遽三竹兵長が駆り出されたのでした。なにやら駐車場がパンパンだぜ状態な公民館続出で、三竹兵長にひとっ走り(いや、ひとっ走りどころではなかったかも)行ってもらったりしますた。兵長、お疲れさまですた(;´∀`)


ぷらほに帰り着くと、ワイ子さんと久しぶりの来ぷらなTぼんがなにやら熱く語っておりました。そして出来上がったのが今日の画像のはずです。ぷらほノートにTぼんのあふれる想いがしたためられています。たぶん。

そんな中、GSさんがかけていたのが↓

このCDをきっかけに、ロマサガを始めとするゲーム談義が始まりますた。ロマサガを熱く語るGSさん、ワイ子さん、お塩。そして話に混ざれない魚類の人(無理やり混ざろうとして失敗)。「ロマサガはやった方がいいよ」と強くすすめられていました。

夕方にはS竹さんが以前持ってきてくれたカレーの鍋を取りにやってきますた。なんとアイスを片手に!素敵!早速、皆でいただきますた(*´Д`)ウマー



今日のそれっぽい言葉達↓
今日の一言→「もう私の頭の中はぐちゃぐちゃだよ」
今日の(((( ;゚Д゚)))ガクブル→破裂音
今日の脳内→花畑?
今日の穴場→隠れ家的ホワイトボード