ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらほ工作員

 

 
お塩です。
今日は愛ママの告知の通り、サンドイッチマン作成大作戦決行しますた。


愛ママにお客さんが来ている横で、J1さん・霞嬢・貼子嬢・お塩というメンバーで作成開始です。積み上げられた段ボールの山から、これぞというものを選び出し、適当な大きさに切り、補強し、肩の部分を取り付け、装飾?を施し、ポスターを貼り付けて出来上がりです。うーむ、言葉で書くと大変さがあまり伝わらない気がするお…。あ、そうそう、画像は段ボールに向かうJ1さんの勇姿ですよ。とにかく結構なものが出来上ったので、あとは着る人が問題ですよね、うん。
そして霞嬢の一言を引き金に、魚類の行く末を憂う会再び。よかったね、魚類の人。君はこんなに皆に気にしてもらってるよ。まあ、気にしているっていうか、自分で気にしろよっていうか、若干イラッと(ry というのは冗談ですが(いや、あながち冗談でもないかも?)。
とまあ、魚類話は置いといて、何かいろいろありましたが、今日は来客やら取材やらラジオやらで大忙しのようですた。おわり。


今日のなんかそれっぽい言葉↓

今日のサンドイッチマン→いかがわしい?
今日の貼子嬢→空気清浄者
今日のTぐちさん→扇風機一人占め
今日の食材→アナゴの缶詰
今日のJ1さん→お客さんとシンケンジャー語り