ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 チェブひめ

ひめゆり』上映会の初日である本日、ぷらほでは「上映会配布資料」などの準備ワークショップが開催されました。


まずは豪雨の中どよぷら1番乗りを果たした三竹兵長。資料の折り作業を瞬時に終わらせてくれました。素晴らしい!次のぷらほリストは、GMN氏。同じく上映初日である『ミリキタニの猫』の資料配りを終えての来ぷらでした。続くはアナゴとともに登場したM氏。恩田厳で盛り上がった日以来ですね。そこにかっち&お塩が加わり、上映会準備ワークショップが始まるのでした。

で、タイトルですよ。準備をしながら上映されたのはこれ↓

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

GMN氏所有です。ちなみにかっち・貼子嬢所有のDVDは↓

チェブラーシカ [DVD]

チェブラーシカ [DVD]

特典映像が違う!ちなみにGMN氏所有のDVDには、ジブリだけに特典映像としてトトロのトークが収録されています。トトロとチェブの夢の共演だね!そんな塩梅で、「チェブ×ひめ」と名づけたのでした。チェブは攻め。


無事準備完了!ご苦労ぶりとして、塩パパからの差し入れである「モダンたい焼き」とGMN氏差し入れの「ポスト・モダン・ピノ」(2つとも勝手に命名)を美味しくいただいたのでした。お手伝いしてくれた皆さん、そして差し入れをしてくれたお二方、どうもありま〜ん!


これからご飯食べに行ってフォーラムへ向かうYO!