ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 焼肉定食じゃないよ

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち

お塩です。
J1さん曰く「心がケロイド状になる」というケータイ小説。今日はそんなケータイ小説的な話が飛び交っていました。いや、飛び交うってほどでもないか。


Tぼんの口から飛び出す、ケータイ小説的なリアル男子の話に、多少げんなりするJ1さん。おもむろに『ケータイ小説的』という本を差し出して、デートDVやらの解説していました。
午後からはSJさんがご来訪されました。なにやら食育についての活動をされている方だそうで、トマトやら米粉やらをいただきました!トマトウマー(*´∀`)ありがとうございました!そのトマトのおいしさに愛ママは、一人で10個ぐらいもりもり食べておりました。食い過ぎ。
それはそうと、皆さん昨日のYTSはご覧になりましたか?今日は見ていないというJ1さんやSJさんのために上映会が開かれました。やっぱりふいんき(なぜか変換ry)な受け答えをする魚類とか、マリア様設置中だったりとか、ちよ父!とか、なぜか顔をしかめるお塩とか、もう突っ込みどころ満載ですね。


今日のそれっぽい言葉↓
今日のTぐちさん→(花笠衣装思案中に)J1さんに女装を勧める
今日のTぐちさんその2→「捨てろ」
今日のFパパ→なぜか足をつかむ
今日の新機軸→弱肉強食のフリースペース