ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ジャストターイム!

taki-plathome2009-07-31


お塩です。
今日は金曜恒例つくたべの日ですよ!


本日のメニューはカレー!カレー調理班として貼子嬢&お塩、そして「だし」製作班として、ともにつくたべ初参加のU大くん&U人くんが動員されました。正座してキュウリやらナスやらを刻み続ける二人(今日の画像参照)。大変な作業です。いやはやお疲れさまでした。そしてその間、貼子嬢が持参してくれたトマトをカットしていてくれました。そうそうU大くん&U人くんが頑張ってきざんでくれたキュウリ&ナスも貼子嬢が持ってきてくれたものですよ。ありがたい!ものをくれる人はいい人だ!後片付けはGSさん&GKさん、サポートに貼子嬢が入ってくれました!皆さん乙でした!
つくたべ中は、昨日の海での出来事をTぐちさんに報告。やはりどこにいても、魚類の将来を憂う会は開かれてしまうということですよねわかります。

その後、GSさん&GKさん兄弟とU大くん&U人くんが参加してゲーム大会が開始。
たぶんこれ↓

無双OROCHI 魔王再臨 - PSP

無双OROCHI 魔王再臨 - PSP


そのころ奥の部屋では、愛ママが花笠まつりにおけるぷらほ女装部隊のためのスカートづくりに励んでおりました。埃をかぶったミシンを引っ張りだし、おもむろに縫い始める愛ママ。それを生温かく見守る貼子嬢&お塩。愛ママは「アイロン忘れた!」とかなぜか「ジャストタイム!」とか叫び続けていました。

今日のTぐちさん→「お前は小学生か!?」by愛ママ
今日のTぐちさんその2→スイカップ未遂
今日の口癖→「漏れのじゃないし」
今日の疑問→イモリ?ヤモリ?
今日のるるる→も〜れ〜る〜♪