ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ’09花笠打ち上げ!

お塩です。
本日、花笠の打ち上げを開催しますた!参加したのは、実行委員長兼幹事をつとめたアナゴくんをはじめ、襲之介くん・U大くん・貼子嬢・H川さん・したたく・蕎麦くん・亀仙人さん・英ちゃん・GSさん・兵長・霞嬢・Aちゃん・金子氏・Mさん・GMNさん・お塩・愛ママの18名。

というわけでレポですよー↓


皆に飲み物が行きわたったところで、幹事のアナゴくんより挨拶です。「皆さんのご協力あって無事成功しました!ありがとうございます。今日は楽しみましょう!(去年のコピペ」去年と同じこと言ってた。文章からは伝わりにくいgdgd感に包まれた挨拶に、皆一斉にツッコミをいれておりました。
まあとりあえず、そんなgdgdなアナゴくんの乾杯の音頭により打ち上げスタートです。



その後、早速ひとりひとりから「花笠まつりパレードに参加しての感想」を発表してもらうことに。「雨でびしょ濡れだったけど、楽しく踊れてよかった!」や「練習は大変だったけど、来年もまた参加したい!」「女装楽しかった!」。その他にも「来年は女装したい!」「笠回しにチャレンジしたい」などなど来年への抱負もたくさんありました。そして「来年はもっと早くから取り組んで、がっちり練習しましょう!」という意見も。あれ、去年も同じこと言ってたような…。まあいいや。

程よくアルコールがまわってきたこともあって、なにやら至る所で熱いトークが繰り広げられていました。

「モテるためには」を熱く語るグループあり、明日の選挙について語るグループあり、アナゴくんは相変わらずいじられたりしていました。

そしていい時間になったのでそろそろ一次会はお開きです。一次会の最後に集合写真↓

なんか私どっか変なとこ向いてる…。

その後はその場で解散する人たちあり、ニ次会 in ぷらほに流れる人たちあり。ニ次会参加 or ぷらほお泊まり組の面々は、コンビニで飲み物&食べ物を買い込み、ぷらほにてニ次会です。ニ次会から参加した無効さんや、「ちょっと顔出しに」というS竹さんやらもやってきますた。
窓の外で鈴虫が鳴く中、ニ次会と称したgdgd飲み会が続いていくのでした。もうそろそろ眠くなってきたので、この辺でノシ