ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おいしいぷらほ推進機構

taki-plathome2009-09-30


ペロリンのぼりキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!日曜日の戦利品(の中の人労働)として、愛ママがゲトしてきたものですよ。玄関入ってすぐ、真っ正面にディスプレイしますた。いつもぷらほにペロリンを。みんな、よろしくペロ!御恵み下さった隊長、どうもありがとうござりました。
今日のぷらほはとても静かなスタートでした。昨晩エネルギーを使い果たしたか?そんなすいぷら1番乗りは、昨晩最後まで付き合ってくれたTぼん。「ねぇ〜ママ、昨日何時に寝た?」と問う彼女は、かなり眠そう。夕刻には毛布にくるまり惰眠を貪るTぼんなのでした。
彼女と2人でマターリした時を過ごしていると、次々に現れるぷらほメンバーたち。何というスロースターター。MDMA配合お塩を皮切りに、かっち・兵長・Hっち・Fパパ・貼子嬢と続くのでした。ペロリン効果か?何にせよ賑やかなのはよきこと。明日は「HAIMP」ですよ。「久々に愛ママのいる木曜日のぷらほ」の略!街に繰り出すぞ!多数のご参加お待ちしております。


今日のももえ→Fパパに●教育を受ける
今日のFパパ→Hっちに一つ上の男になった時の話をする
今日のHっち→Fパパに一つ上の男になるよう勧められる
今日のかっち→お塩が大金を持ち逃げするのではと懸念
今日の来訪者→冬以来のたろ吉(すぐ去る)