ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらほイノベーション

taki-plathome2009-11-04


一昨日の夜から昨日にかけて、初雪が降った山形でございますが、今日はぽかぽかした陽気。信じ難い。先週から巻き起こっている「ぷらほ刷新ブーム」ですが、本日は茶だんす上のペンたちの仕分けに着手。書けないペンをポアした後、ペンの種類ごとに分類。ボールペン/蛍光マーカーペン/筆ペン/シャープペンシル/カラー太ペン…という塩梅に分けてあるので、だいぶ使い勝手のいいペンたてになったかと。そこで皆さんにお願いです。



使ったものは



もとの場所に



戻してけらっしゃい!



これをみんなで徹底すれば、ぷらほ散らかり率が下がるかと。


そして、




要らないものは



可及的速やかに



捨ててけらっしゃい!



片付けを遂行する中で、「なんでこだなもの捨ててねんだべ」と首をかしげたくなる物品が目立ちます。溜まらないうちに不用品は捨てるべし!お気軽に「これ捨てていいべが?」とお声掛けくださいませ。


そしてそして、




使用していない私物は



お早めにご自宅へ



持ち帰ってけろ!




特にコナミ製のドラム的なもの。紛失したり破損したりしてしまう恐れあり。物が減らない限り、なかなか片付かないゆえ。


ご協力どうぞよろしく!


今日のぷららー→野郎成分のみ
今日のGS→スパロボ熱中
今日のN斗くん→単語を羅列
今日のFパパ→壱萬八千圓の売上