ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ナイター・再び

taki-plathome2010-02-19


月に1度のお楽しみ企画「よるぷら」。今月も、先月に引き続き蔵王スキー場へ行ってきました!参加者は、かめんぬ・お塩・アナゴ・N斗くん・Mくん・愛ママの6名。かめんぬはこの日以来、そしてMくんは初参加の雪山イベントです・ぷらほにてウェアを着込み、かめんぬCarにアナゴ、愛ママCarにお塩・N斗くん・Mくんが乗り込み、16:00蔵王へ向け出発!


前回同様、蔵王上の台ゲレンデに17:00ちょい前到着。板&ブーツレンタル組が手続きをしている間、かめんぬによる「ブーツの履き方講座」が行われました↓

スキーと違って、ボードのブーツは「紐の締めかた」が命。ここを甘く見ると、滑っている最中にかかとが浮いてしまい、コントロールに支障が出るのです。ベテランのかめんぬが丁寧に指導してくれました。


前回のよるぷらが初ボード体験だったメンバー(お塩・アナゴ・N斗くん)は、リフトに乗っても問題ないほどに上達したので、最初からナイター券を購入。かめんぬ引率で、早速ゲレンデに出ます。Mくんは、今日がボード初体験。前回の状況を踏まえると、Mくんもきっとすぐに上達すると踏んだ愛ママ。彼にもナイター券の購入を勧めます。とは言えまずは、ゲレンデの端っこで練習。エッジ使いの感覚を体感してもらうため、1時間くらいは練習が必要だと思っていたのですが、瞬時に感覚をつかんだMくん。すごい!かめんぬたちを追って、すぐにリフトに乗ることができました。


2度目組の3人も、先月滑った感覚をちゃんと覚えていた模様。横滑りに、少しの直滑降(時々大回転)を加えながら順調に滑り下ります。彼らに劣らず、Mくんもあっという間に横滑りができるようになりました。みんなすげぇな(・∀・;)


18:30をまわったところで、豪華なディナータイム!

Mくんはミートソースパスタ、他は全員カレーを注文。いつでもどこでもご飯が美味しい、そんな健康体な漏れらですが、運動した後のご飯はいつも以上に美味しい!!楽しいトークと共に、もりもり食べました。


お腹が落ち着いたところで、再びゲレンデへGO!Mくんが同じ斜面で練習を続行する中、かめんぬと愛ママが先ほど登った「少し急な斜面のゲレンデ」に行ってみたいとつぶやくN斗くん。アナゴにも聞いてみると「行ってみたい!」とのこと。横滑りができるようになったことだし、お塩も引き連れみんなで登ってみることに。この頃には、板を着けたままリフトに乗り始めた面々でした。みんなのチャレンジ精神が、すごく…素晴らしいです…。


「ちゃんと降りてこれっべが」という心配も杞憂に終わり、彼らは勇ましく(時々大回転)滑り下りてきました。アナゴなどは、板の制御が不能となり、超スピードの直滑降になったシーンもあったようですが、それでも「スピードに慣れてきました!」と超ポジティブ。それが君のいいところ(でもあり、わr(ry。)ですね。


リフトの上から撮ったお宝画像↓

でっていう!でっていう!!!

背中に乗れる作りになっていた件。着席したら、きっと飛んでくれることでしょう。


この時、信じ難いスノーボーダーを発見!なんと浴衣一枚でゲレンデに来ていたのです!!ここのホテルの名前が入った浴衣だったので、そこに宿泊されている方なのでしょう。思わず話かけた愛ママ。

愛ママ「寒くないんですかw」
浴衣ボーダー「寒いです!(笑顔)」

火暴  笑  。

浴衣ボーダー「でも中に1枚着てるんですよ!」(漏れらにロングTシャツを見せる)
愛ママ「でも足は素足じゃないですかw」
浴衣ボーダー「えぇ!」(ちらりと浴衣をめくる)

注目すべきは、この後の彼のひとこと!












股間を両手で隠しながら)

ここはプライベートですから(笑)。





下衆のセリフをそのまんま発した!!!


漏れら下衆マニアにはたまらない瞬間でした。


その後、みんな揃ってターンの練習。愛ママが滑り、かめんぬが解説。残りの時間いっぱい楽しく滑ってきました。

22:00ぷらほ到着。無事に帰ってこられてよかったです。また来シーズンにでも企画しましょう。参加されたメンバー、乙ですた!


今日のN斗くん→かめんぬに「お噂はかねがね…」
今日のN斗くん・その2→リフト上で潮談義
今日のアナゴ→氷上でも元気
今日のナイスコメント→↑のアナゴを見て「わかさぎ」(発言:N斗くん)
今日のMくん→弟連れで再訪を決意
今日のかめんぬ→男優に目が行くことを懸念
今日のお塩→転んだ拍子のカレーペジラを懸念
今日の残念→最後の最後にご立腹事件勃発
今日の戦士→コロコロファイター
今日のコミック→コロコロコロコミック
今日の頼みたくないメニュー→ザーサイラーメン
















































































































そんな事よりかっちよ、ちょいと聞いてくれよ。レポとだいぶ関係あるけどさ。
昨日、蔵王の上の台行ったんです。上の台。
そしたらなんか従業員が感じ悪いんです。
で、帰る準備してたらなんか「もう閉めますけど」とか言いやがるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、5、6分如きでせっかくの客を急かせてんじゃねーよ、ボケが。
5、6分だよ、5、6分。
なんかイライラ顔のやつとかもいるし。スタッフみんなで早上がりか。おめでてーな。
よーしババァ、これから閉め出しちゃうぞとかいう顔してるの。もう見てらんない。
お前らな、残業代やるから9:30まで開けとけと。
雪山ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
リフトで隣り合わせた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子どもは、すっこんでろ。
で、やっと外に出たかと思ったら、従業員の奴が、
「帰った帰った」的な顔でこっち見てるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「もう閉めますけど」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「もう閉めますけど」、だ。
お前は本当にこの後予定があるのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい
お前、「もう閉めますけど」って言いたいだけちゃうんかと。
蔵王通の俺から言わせてもらえば今、蔵王通の間での最新流行はやっぱり、
子ども料金、これだね。
ナイター券子ども料金預かり金なし。これが通の頼み方。
子ども料金ってのは大人料金の半額。そん代わり完全に通報される。これ。
で、それにナイター券預かり金なし。これ最強。
しかしこれを頼むと次から出稼ぎファーマーにマークされるという危険も伴う、
諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、こたつでミカンでも食ってなさいってこった。