ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 なんでSP2位なんだ?!

金太の大冒険 カバーパートII

金太の大冒険 カバーパートII

とつぶやくFパパ。そうです。彼がいるということは、今日はすいぷらですね。昨日から春のような陽気に包まれている山形。こうも暖かいと、なんだか訳もなく踊りだしたくなってしまいます。こういうのを「頭も暖かくなった」というのでしょうね。そんなHOT脳内な愛ママを訪ねてきたのは、山がタコ臭い事務局長のTさん。折り入って話があるとのことだったのですが、話題の中心は終始、彼が新調したというiPhone。「面白いアプリがあるんだけどね」と愛ママの顔を撮影し、携帯を振り始めたTさん。なんでもこのアプリは、シェイクするたびに眉毛やらひげやらが更新されるものだそうですよ。無邪気に笑うTさんを見て、ほっこりした気分になった愛ママでした。
そんな愛嬌たっぷりのTさんと話をしていると、次の来ぷら者・山形新聞のSさんが。TさんとSさんは数年来のお付き合いということもあり、3人で和気あいあいとした時間を過ごすことができました。次のアポがあるというTさんが去った後は、Sさんと濃厚な脇道談義。本題を忘れておしゃべりに熱中してしまいました。てへっ。ここで気になる本題です。なんと、来週末に迫った「ガールズナイトプロジェクト」主催の映画上映会を取材しに来てくれたのです!わーい!!諸々のハードルを越えたあかつきには、山形新聞にて上映会の告知をさせてもらえます。センスのいいSさんですから、桃色をうまくぼかして掲載許可をもらってくれることでしょう。どうぞよろしくお願いします!
Sさんが帰るころ、久々の来ぷらを果たした金子氏。「今日は天気がよかったから来てみたYO!」とのこと。お弁当を頬張りながら、愛ママが昨日某所にて激写してきた動画を観賞した金子氏。ご満悦の表情でした。
そうそう、「金太の大冒険」ですよ。なんも車中のラジオにてFパパが初めて耳にしたそう。愛ママなんて、カラオケボックスにて大きな声で歌っちゃうもんね。「おまんさん」ソングも練習しなくっちゃ。
そして夕方からはじまった、Fパパとももえと愛ママによる濃厚クロストーク。相変わらず、今日来た人しか分からないであろうキーワードを羅列してみるテスト。

・将来性を買わないならタダ喰いせよ
・はさんでたものをぽろり
・新機能を搭載しても、慣れ親しんだ方を使う
・2人鍋パーティー
・飲めないのに飲みに行くの?!
・あれは素顔じゃない
・いいですね、好きなことばかりやれて
・フェロモンは万人受けしない
・きみが女性にいじめられるのは分かる
・枯れた親芋は、子芋に養分を渡し終えた結果
・最近のブラジャーは高性能

こんな感じ!

あ、さっき書いた「愛ママが昨日某所に」の「某所」は、ぷらほノートに書いておきますた。興味があるかたはぜひご覧くださいませ。

明日は全国的に木曜日でしょう。