ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ヘレンの娘はヘロン

taki-plathome2010-02-26


お塩です。
オリンピック開催中ということでテレビっ子と化している今日この頃。テレビ局に乗せられてる気がしないでもないけど(・∀・)キニシナイ!

今日のつくたべはキャベツやらピーマンやらが入ったカレーでございました。もちろん米は玄米です。何やら愛ママが忙しいというので、調理はももえ&お塩に託されたのでした。材料を刻んで炒めて煮込む。「カレーって簡単でいいね」と呟く二人。先日作ったお好み焼きを冷凍保存してたやつもあっためて食しました。(*´∀`)ウマァ
ところで今日はフィギュアスケートの女子フリーでしたね。皆さんご覧になりましたか?ちょうどお昼過ぎくらいの時間帯だったため、ぷらほではつくたべ中に皆で視聴しました。カレーを食べながらも目はテレビ画面に釘付け。「頑張れー」と応援しつつ、感想やら何やらをギャーギャー言いながら見ておりました。ももえは浅田選手の演技を見るためにトイレを我慢する始末。その隣で忙しそうなTぐちさんは打ち合わせの合間に、カレーを流し込むように食しておりました。カレーは飲み物ですねわかります。

その後はまたもこれ↓

下衆を知らないというももえのために上映会が開かれました。脇で大地を感じるワークショップを開こうとしていた私は、まんまと安眠を妨害されてしまったのでした。


今日の愛ママ→下衆を完コピ
今日の一言→はやくかえせ
今日のシール→下衆シール&ペロリソシール
今日のトトロ→アラジンじゃない