ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 アニソンカラオケ!

お塩です。
イエローレシートキャンペーンの贈呈式の後、メンバーたちで「放ぷら」としてアニソンカラオケ大会を決行しました!

3月末から4月にかけて行われたぷらほもう解散キャンペーン。それを受け、皆でぷらほをつくっていこうぜ!っていうことで、いろいろ話したりしていたのでした。そして自分のもっているものを持ちよったりしてなんかできないかというところで出てきたこの企画。企画者はGSさんですた。
そして、贈呈式後カラオケに流れたのは、兵長・GSさん・Hっち・U大くん・GMNさん・お塩。アニメソング限定のカラオケということで、皆、勇んでやってきたのでした。嘘だけど。
隠れ家的(笑)神社にお茶をたかりに行ったり、残酷な天使のようになったり、思い思いにアニソンを歌いまくっていると、「アニソン大会と聞いて」と突然現れたのは英ちゃん。その後、入学式の手伝いをしていたというアナゴくんも合流。人数が増えたため部屋が狭くなったのでちょっと広い部屋に移動したり、移動したら飲み物が誰のだかわからなくなったり、Hっちが突然堀内孝雄を歌いだしたりするハプニングもありつつ、楽しく歌いまくってきますた。
歌ったはずの歌たち↓

ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア

ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア

渇いた叫び

渇いた叫び

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

CD 東方乙女囃子

CD 東方乙女囃子

とまあ、他にもいろいろ歌ったけどもうワカラン!
そして私や兵長は途中で抜けたので、その後の「ウホッ!男だらけのアニソン大会」のことはアナゴくんが書いてくれるでしょう、たぶん。というわけで私のレポは以上!


+++++++++++++++++++

アナゴです。
彼女らがさってしまった為、その後は残った野郎5人で過ごしていました。
その最中に歌われたのはコレ

マクロス7 ACOUSTIC FIRE!!

マクロス7 ACOUSTIC FIRE!!

GMNさんが入れた曲だったのですが、原曲を入れたつもりがはアコーステックバージョンが入ってしまいテンポを速めて歌っておられました。
しかし、楽しい時間はすぐ過ぎていってしまうもので、英ちゃんやGMNさんも何か用事があったのか何なのか途中でお帰りになりました。
残ったのはGSさん、U大くん、アナゴの3名。この3人でフリータイムが終わるまでまで歌い明かしたとさ。めでたしめでたし。
他にうたわれた歌
Ash Like Snow

Ash Like Snow

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG

LOST IN SPACE

LOST IN SPACE

すいません、あと忘れました。次回はメモっておきます。